借りたらそれを返すだけでは済まない

借りた理由はお金が足らなかったからです。 借りた心境…少額だったので絶対に返しきる等の強い覚悟とかは無かったです。

審査はキャッシングの機会に必要事項を入力しての審査でした。審査の結果はその場で数分後に出ました。

審査に通ればキャッシング機からその場の操作ですぐにお金が借りられ、社員さんやお客さんとも会わずに手続きが出来るので酷く緊張することはありませんでした。

抵抗感…出金は機械での操作なのでか、ほとんど抵抗感を感じなかったです。

206839

後悔…やはり後悔というか、後ろめたくバツの悪いような感情はあります。こんな自分の姿は、友達や知人には決して見られたくはないです。

お金を借りるということは、自分の生活をきちんと管理出来ていないから足りなくなり困り借りる行為に至ってしまうのだと思います。

でもどこで誰に借りようが、借りてしまったら自分にとって本当の解決策にはならないです。

最初の時に冷静になってよく考えることが出来たいたなら、借りるのも思い止まれたし、無理して借りなくても済むことがほとんどだったのではと思います。

ただこういう経験がなければ、キャッシングについて考える事やどういうものかを知る事もありませんでしたのでした。

子供を持った今その時の経験も踏まえて自分が育てる方針が明確になるので、そういった意味ではいい体験になったと思っています。

初めてのキャッシングはドキドキでした

結婚後に一度キャッシングを経験したことがあります。借りた理由は、私の妹がサラ金地獄に落ちてしまっていて返済に追われていたんです。

099813

急な返済が必要になったけどどうしても足りない金額があり貸してほしいと懇願してきました。当時の私は結婚したばかりで主人に妹のことを話す勇気もなく専業主婦だったのと自分名義の預金がなかったことなどからキャッシングをするしかないと考えて初めてキャッシングをしました。

正直、何か悪いことをするような罪悪感もありましたが妹を助ける為には手段がないと考えたのでスーパーの会員カードにキャッシング枠が30万ありましたのでその内、15万を借り入れしました。

返済方法はリボ払いでしたので返済が終わるまでに確か2年ほどかかったように思います。

キャッシングは利率が高いので今なら違う方法を検討して借りるにしても二番目か3番目の選択肢になるでしょうけど、楽にすぐに借りることができるのとリボ払いだと一括で返済しなくて済むので金利が多少高くても楽かなと思えます。

リボ払いもキャッシングも計画的にすることと、複数のカードでやらないと決めて万が一急な出費があった場合に利用するのはいいのではないかと思います。

世の中お金がなければ何もできない事を知りました

いままで主人に頼りすぎていたために、自分で稼ぐ事をしなかった為に、お金がたりなくなったという自業自得な生活をしていたせいでいざ一人で生活をするとなるともうお金がありません。

仕事探そうかなと思っても今まで専業で主婦しかやっていなかった為になかなか仕事がありません。

そんな時に最低生活費用だけでも借りたいと思いネットで調べてみました。でも難しいんですね。元専業主婦で、今仕事がなくて一人で、お金を借りるのは。

人扱いされていないみたいで情けなくなりましたよ。それでもですね!その中でもです!その中でも救いの神的な、ものがあったんですよ!

150920

カードローンで主婦でも借りれます!って書いてあって50万借りれました。息切れしている私の中ではとてもありがたい事でした。

人に借りるのも今の世の中では限界があるし困ったなあと思っていました。審査にとおるかどうかは不安でしたが、なんと審査に通ったんですよ。うれしかったですね。

またお金を借りるのも初めてなので緊張してしまいましたが申し込みもネットでしたのですごく簡単でした。専業主婦だからって馬鹿にしたような対応でもなかったし一人のきちんとした人として扱ってもらい良かったです。

また借りれるところがあれば良いなあ。